マガジンのカバー画像

スポットの魅力深堀

59
三豊市の宿やカフェなど、個別スポットの魅力を深堀して紹介します!まずはざっくりおススメ情報を知りたい方はこちらへ(https://mitoyo-city.note.jp/m/m2 もっと読む
運営しているクリエイター

#移住

穏やかな瀬戸内海を目の前に焙煎された「HAKO珈琲」

荘内半島の先っぽに海を眺めて立つHAKO珈琲の焙煎所 荘内半島の先っちょ、『箱』からコーヒーのいい匂い・・・♡ 海を目の前に珈琲豆の焙煎小屋があるのをご存知でしたか? 瀬戸内の多島美に憧れて移住してこられた深井さんご夫婦 どこからでも海が見える荘内半島。その中でも箱から見える多島美の魅力に惹かれ、岐阜でカフェ経営されていた夏子さんが移住されたのは2017年のこと。 「四国の人はお遍路の文化があるからか、おもてなしの心を持っていて地域の皆さんに可愛がっていただけます」

スキ
2

三豊市の宿「七宝屋」(HafH)利用者に聞く!月額定額制の良さは?

定額制で日本全国のさまざまな場所に滞在できる月額定額制宿泊サービスの「HafH」の拠点のひとつ、香川県三豊市にある「七宝屋」。 その魅力について、実際に利用した方にお話を伺いました! ※本記事は2020年7月29日に旧・週刊みとよ ほんまモンRadio!(Seesaaブログ)で紹介した記事を再編集したものです。現在の情報は、公式HPを参照ください。 七宝屋とは?2019年に三豊市にオープンしたドミトリースタイルのゲストハウス。2020年から月額定額制の宿泊サービス「Ha

スキ
2

学生やリモートワーカーも!三豊市の月額定額制の宿「七宝屋」(HafH)

2020年以降、コロナ禍でリモートワークが浸透したため、家を持たずに、好きな時に好きな場所で暮らす&仕事をするという方が増えました。 こうした方にピッタリなのが、定額制で日本全国のさまざまば場所に滞在できる「月額定額制宿泊システム」です。 先日は、三豊市仁尾町にある「瀬戸内ワークスレジデンスGATE」 ( LivingAnywhere Commons)をご紹介しました。 続けて今回は、三豊市三野町にある「七宝屋」 (HafH)を紹介します! ※本記事は2020年7月2

スキ
2

香川県三豊市のおすすめカレー屋さん特集!第3弾は「風凛堂」

自然豊かな香川県三豊市。瀬戸内海の豊かな海の恵みと、山の恵み、豊富な食材がたくさんある三豊市は今人気のカレー屋さんも個性豊か。香川県三豊市の絶品おすすめカレー第3弾は、三豊市に移住され半農、半カレーの暮らしをされている、「風凛堂」です。 ※今回の記事は2021年1月の取材をもとに再編成されたものです。 さくらです 三豊市財田町に移住後、カレー屋を始めている「風凛堂」 以前にご紹介したときも・・・ 「気が付いたらカレー屋、時々農家!?」 そんなタイトルでした! 気

スキ
5

香川県三豊市のおすすめのカレー屋さん特集!第4段は「shimoasaonde」(シモアサオンデ)

自然豊かな香川県三豊市。瀬戸内海の豊かな海の恵みと、山の恵み、豊富な食材がたくさんある三豊市は今人気のカレー屋さんも個性豊か。今回ご紹介するのは、四季折々の美しい自然の中に佇むカフェ「shimoasaonde」のカレーのご紹介です。 Uターンされたご夫婦が愛する美しい里山の景色の中に佇む古民家カフェ こんにちは、ひとみです。 今回ご紹介するのは私の大好きな場所。 美しい里山の自然が残る、香川県三豊市高瀬町の「下麻(シモアサ)」地区。 この場所はオーナーのおじいさまの住まわ

スキ
20