マガジンのカバー画像

みとよの生き方・働き方~三豊で活躍する人や企業を紹介

52
三豊市での暮らしを楽しんでいる人たちや、活躍している企業を紹介します。田舎暮らしや三豊への移住にご関心のある方は、ぜひご覧ください!
運営しているクリエイター

#ふるさとを語ろう

ふるさと三豊へ寄せる、学生たちの想い③ 藤田鈴香さん(新潟県在住) 

2020年から急速に拡大した新型コロナウイルス。緊急事態宣言が出された同年4~5月、三豊市では、帰省自粛を余儀なくされている三豊出身の学生たちに向け、地域産の食品などを送る企画を実施しました。 同企画に関連して、『週刊みとよ ほんまモンRadio!』では、県外にいる三豊出身の学生に対して、インタビューを実施。ふるさとに対して抱いている想いを聞きました。 第3回目は、三豊市三野町の出身で、香川高専詫間キャンパスを卒業。現在(2020年当時)は新潟県の大学院へ通う藤田鈴香さん

ふるさと三豊へ寄せる、学生たちの想い② 中野卓さん(大阪在住)

2020年から急速に拡大した新型コロナウイルス。緊急事態宣言が出された同年4~5月、三豊市では、帰省自粛を余儀なくされている三豊出身の学生たちに向け、地域産の食品などを送る企画を実施しました。 同企画に関連して、『週刊みとよ ほんまモンRadio!』では、県外にいる三豊出身の学生に対して、インタビューを実施。ふるさとに対して抱いている想いを聞きました。 第2回目は、三豊市詫間町の出身で、現在(2020年当時)は大阪に住む大学4回生、中野卓さん。子ども時代の地域の思い出や、

ふるさと三豊へ寄せる、学生たちの想い① 近井萌華さん(東京在住)  

2020年から急速に拡大した新型コロナウイルス。緊急事態宣言が出された同年4~5月、三豊市では、帰省自粛を余儀なくされている三豊出身の学生たちに向け、地域産の食品などを送る企画を実施しました。 同企画に関連して、『週刊みとよ ほんまモンRadio!』では、県外にいる三豊出身の学生に対して、インタビューを実施。ふるさとに対して抱いている想いを聞きました。 第1回目は、三豊市財田町の出身で、現在(2020年当時)は東京に住む大学2年生、近井萌華さん。三豊を好きという一方で、「