マガジンのカバー画像

オススメスポット早わかり

35
三豊を良く知る地域ブロガーたちが、宿、カフェなど、三豊市のオススメスポットをご紹介します!「三豊のみどころを、まずざっくり知りたい」という方はぜひご覧ください。
運営しているクリエイター

2023年2月の記事一覧

みとよの観光ガイドブックの最新版発行!

父母ヶ浜を筆頭にすっかり人気の観光地となった三豊市ですが、この度三豊の観光ガイドブックの最新版「MITOYO GUIDE 2023」が発行されました! 「MITOYO GUIDE 2023」の内容 このガイドブックは、三豊市だけでなく、お隣の観音寺市などを含めた香川西エリアの観光スポット、癒しの宿、美味しいグルメ、伝統工芸品や特産品のお土産、その土地ならではの体験などの最新の観光情報をぎゅっと1冊にまとめた全106ページの「香川西エリアの攻略本」なのです。 「MITOYO

粟島・志々島マップ片手に島めぐりはいかが?

■見どころたくさん!粟島&志々島 三豊市に2つある有人離島の粟島、志々島。どちらも船で15分ほどで訪れることができるアクセスのよい島です。さらに、粟島はかつての国立海員学校、絶景の城山(じょうのやま)、漂流郵便局などの瀬戸内国際芸術祭関連のアート作品、ブイブイガーデンなど、そして志々島は樹齢1,200年の大楠、天空の花畑、瀬戸内海を見渡す横尾の辻などなど、本当にたくさんの見どころがある島なのです。 ■粟島&志々島のガイドマップができました! そんな三豊市が誇る2つの島のガイ